お知らせ

Green Foods Japan HOMEお知らせ当社商品の安全性について

お知らせ お知らせ一覧

2012.10.02 当社商品の安全性について

東日本大震災に伴う福島原発事故以来、放射性物質による影響についてのお問い合わせを多数頂き、当社では品質管理体制をより強化し、安全性の確保に継続的に取組んでまいりました。
当社での現状については以下のとおりでございます。
今後もお客様へ安心・安全の商品をお届けできるよう、引き続き商品の安全性を確認してまいります。

■農場について
大麦若葉の栽培を行っております当社の契約農場では、土壌について第三者機関による放射能検査を実施しております。これまで行った土壌の放射能検査では、放射性ヨウ素131、セシウム134、セシウム137のいずれも検出されておりません。また、栽培に使用する肥料についても、放射能汚染がないことを確認しております。

■原料について
当社商品については、政府より出荷等の制限が発表されている地域の農畜産物等を原料として使用しておりません。また、当社大麦若葉エキス商品の原料となる大麦若葉は、受け入れ検査の際、自主検査により放射能汚染のないことを確認しております。

■工場について
当社工場が位置する大分県では原発事故に起因する問題はみられず、大分県が発表する空気中の放射線量は原発事故以前と変わらない状態で推移しております。また、水道水、大気からの降下物(地上に降ってきた雨やチリ)、浮遊じん(大気中に浮遊しているチリやほこり)についても異常はみられておりません。
⇒大分県ホームページ

■商品について
当社では、第三者機関による放射能検査を実施しております。これまで行った商品の放射能検査において、放射性ヨウ素131、セシウム134、セシウム137のいずれも検出されておりません。

≪【画像掲載】信越高原で開催の「Shinetsu Five Mountains Trail 110km 信越五岳トレイルランニングレース2012」に協力・出店しました【画像掲載】長野県飯山市斑尾高原で開催の「斑尾高原トレイルランニングレース2012」に協賛・出店しました≫

このページの先頭へ